少林寺拳法とは

本当の強さを求め続けると優しさにたどり着く。

大和市で少林寺拳法!

少林寺拳法は年齢や性別に関係なく誰でもが楽しめる理想的な護身術です。その技術は全てが守りから始まり、相手を傷つけることなく制することのできるものです。二人一組で共に技を掛け合いながら上達を目指すことにより、強くなることはもちろんのこと、他人を思いやることのできる修練体系になっております。型の修練を中心に無理なく楽しみながら汗をながすことのできる同志を募集中です。見学は随時可能です.

☎046(261)1106 星 亨まで。

少林寺拳法は武道であると同時に金剛禅総本山少林寺に伝承された行でもあります。拳の修練だけではなく座禅を組み呼吸を整え、心身の調和のとれた人造りを目指しています。拳禅一如の修行を実生活に活かして、自分らしく充実したライフスタイルを築きましょう!

実際に当てる感覚を身につけるためのミットトレーニング。

運動の経験のない方でも基本から無理なく学べます。

気持ち良く汗をかいてダイエット効果もありますよ。

乱捕りは日頃修練している型を如何に使いこなせるかを試す場です。勝ち負けにこだわることなく自分なりに課題を見つけましょう。もちろん怪我のないことが第一。お互いに加減し合いながら楽しく行います。

女性の拳士も元気に頑張っています。

年令や性別に関係なく

誰にでも無理なく修練できます。

目指せ、黒帯!

少年部の団体演武。最初は自信なさそうな子もいつの間にかたくましく成長しています。

一人一人が皆、無限の可能性を持っているんですね。

実は一番大切なのが準備運動。

怪我をしないためにもストレッチは入念に行います。

健康維持にも必要ですね。

昇級試験に合格して賞状を手にする拳士。

少林寺拳法は誰でも無理なく段階的に向上できる教育システムがあります。

昨日より今日。

今日より明日。

他人との比較ではなく自分自身の中での比較です。

あなたも一歩踏み出してみませんか?